BANKAN|きもの・和雑貨・アクセサリー

だん和室

第21回 「集まれ!きもの姿100名!!」

今日はお恥ずかしながら、とある日の私、スタッフAの出勤風景を・・・。
以前は店舗に所属し、日々お客様に応接させていただいておりましたが、現在の私は本部勤務。
仕事はパソコンに向かっての事務作業がほとんどで、社外の方にお会いする機会もそれほど多くありません。
でも、時々このように着物で出勤します。

お客様にお会いするわけでもないのに、何でわざわざ着物・・・?と聞かれることもあります。
なぜかと聞かれたら「着たいから!!!」
だって着物を着たいんです。 他に理由はありません。
冷房がとってもよく効いた本部オフィス内では、帯が腹巻きがわりとなって冷えしらず♪ という利点もありますが(笑)

もっと多くの方々が「着たいから!」で着物を着られる世の中になってほしい・・・!
着物を着ていても「何で着物なの?」と敢えて聞かれない世の中になってほしい・・・!!
これは私個人の願いでもあり、BANKANの目指すべき姿でもあります。

BANKANの今年度のテーマは「集まれ!きもの姿100名!!
このテーマには、「一度に1店舗あたり100名以上のお客様と、きもの姿でお出かけしたい!」という夢が込められています。
BANKANはそんな想いで、今日も営業中です☆

「着物を着てみたい・・・! でも着物ってよくわからない、難しそう、恥ずかしい・・・」
そんな方はぜひBANKANへおいでください!
新しい発見があるかもしれませんよ\(^o^)/

(スタッフA)

 

▼BANKANホームページ|店舗紹介
http://www.bankan.co.jp/locations/index.html

 

mail だん和室へのご意見・ご感想をお寄せください

PAGE TOP